はきだめ

何も面白いことは書いてないよ。ただのチラシの裏だ(´・ω・`)
なんたらかんたらっていうブログもやってまつ>(・ω・ )rrrrrrrrrrrrrrrrz

2009年01月15日

アレルゲン

年末頃にmixiの方で書いたのですが、クリスマス前後から年末年始にかけてずっと喘息でして、(こんなに酷いのは中学生のとき以来だよママン('A`))今まで数年間喘息にならなかったのに急に来たのはアレルギー性喘息が可能性もあるやもということで、病院に行ったときに一応幾つかアレルギー検査もしてもらったんですよ。

実は産まれてこのかたアレルギーの検査なんかしたことなかったんですね。
(´・д・`) <別に何食っても蕁麻疹でなかったし


出ました検査結果

ハウスダスト:4
ダニ:4
ネコ:4

先生「うん、これは結構重いね」

ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ
  ヽ__ヽ クイッ
    )   )

どうやら今回の喘息の原因は「ネコのフケ」が原因らしいです。
ってかネコアレルギーってネコの毛だと思ってたんですが、フケなんすか?

先生「毛じゃないね。フケだよ」
(´・∀・`) ヘー

先生「あと、埃っぽいところも厳禁ね」
よく今まで生きて来れたな、俺

先生「埃っぽいところ行くとよくクシャミするでしょ?」
(´・д・`) <それって普通じゃないんですか?万人共通でしょ?
先生「それがアレルギー性鼻炎」
マジスカ/(^o^)\

で、問題はネコですよ
ネコどうしたらいいんだ

(´・д・`) <先生、ネコはどうしたらいいですかね
先生「花粉とかと違ってネコは目に見えるでしょ?」
(´・д・`) <はぁ
先生「だから、来たら避けりゃいいじゃん」
(´・д・`) <ですよねー

でも、我が家じゃネコは飼ってないんだけど、
1年の1/4ぐらいをネコが大量にいる家で過ごすわけですよ。
どうすんべ

先生「ネコの密集地帯に行くの?自殺行為だよ」
先生「ネコを洗ってもらったりこまめに掃除や換気しないとダメだね」
先生「とりあえず弱める薬出しときますね」


今回は主立った7種目だけ調べてもらったんですが、
7つのうち6つで陽性が出ました。
(自覚症状がないだけでスギ花粉もあったYO)
もっと調べりゃもっとボロボロ出るだろうなぁと思うです。
posted by キティ at 06:48 | Comment(3) | チラ裏 | このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
  1. 今まで死と隣り合わせだったとは思えないほど、淡々としてる件について
    Posted by あけまして沖めとうござる at 2009年01月16日 12:00
  2. ネコのいないところに戻ってきたら2週間で元に戻りました
    ほんと、歩くだけで肩で息をする状態でした

    しかも、なにが辛いって笑えないんですよ
    笑うと呼吸困難になって酸欠(?)で失神するんですね(数十秒だけど)

    ネコ好きなんだけど何とかならないかなぁ
    Posted by 北町与力のキティさん at 2009年01月17日 00:04
  3. ネコアレルギーだから猫に触れたことないし、基本的に猫見つけたら逃げるし、、友達が猫触ってないかひやひやしますよ。
    Posted by たこ at 2009年02月01日 09:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
( ゚д゚ )<独り言
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。